
私の思考の備忘録

思ったことを書く練習のブログです。

BBS型とSNS型

拝啓
ゴールデンウィークも終わりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
それでは、久しぶりの備忘録。

 

ゴールデンウィークでの友達との会話より。

他のブログでも考察されている方がいらっしゃいしゃいましたが、私的には、

BBS型→公共の場に、考察したのちに、公表する。

SNS型→個人的な場に、ありのままを、記録する。

という感じですかね。

私はかなりBBS型ですが、SNS型の長所も取り入れて行きたいところです。

 

それでは。

 

毎日が皆様にとって良い日々でありますように。
敬具

寝正月でした。

拝啓
三ヶ日は暖かかったですが、今日は寒いですね。
それでは、新年の所感を。

 

大分前回から日が開いてしまいましたが、本年もよろしくお願いします。

年末にかなりショッキングなことが有ったので整理できたら、忘備しておきたいです。

それから投資録も新年からリスタートでしっかりつけていきたいところです、日が開いてもコツコツと更新していくように心掛けます!
それでは。

今年も、毎日が皆様にとって良い日々でありますように。
敬具

ラップを食べる

拝啓

昨日の夜、今日の夜と大分冷え込んでしました。

体調管理をしっかりしていきたいと思います。

それでは、今日は保育園関係の出来事です。

 

いつもは給食の娘の保育園に、たまたまお弁当持参の日がありまして、嫁がお弁当の用意をしてくれました。食べやすくとの指示があったので小さいおにぎりをラップに包んでいました。

そしたらその日の午後に保育園から連絡があり、手が汚れない様にラップを完全に取らずにおにぎりを娘に渡したところ、ラップまで食べてしまったと連絡が来ました。

 

いやー、吃驚しましたね。

ムスメよ、ラップは不味かろうに。

翌日にはしっかり下から出てきたので、取り敢えず良かったです。

保育園からは謝罪と対策を考えるとのことでしたが、ラップ禁止という方向にならないといいなぁと嫁と話してしました。

誤飲は困るが制限がキツくなるとそれはそれでお弁当を用意する方は大変ですから。しかも今回の量では娘には足りなかったようで、他のお友達のお皿をジッと見てたとか。

娘に取っても大変な1日になってしまいました。

ゴメンなさい。

それでは。

 

毎日が皆様にとって良い日々でありますように。

敬具

2016年FX結果その5

拝啓

今日も比較的暖かい陽気ですね。電車では相変わらず暑いです。

それでは結果です。

 

ユーロドル
2016年11月29日に1.06125で2000通貨買い。
2016年12月5日に1.05170で2000通貨損切り
投資期間7日
今回損益△2163円
今期損益4653円
通算損益4653円
勝敗2勝3敗
勝率40%
※諸経費等含まず

 

完全にイタリアの国民投票を甘くみていました。ここまで値幅が動くとは思っていませんでしたので、当初設定の損切りラインに引っかかり撤退です。

ふ、ふんばりたい!

 

それでは。

毎日が皆様にとって良い日々でありますように。

敬具

 

2016年FX結果その4

拝啓

今日は比較的暖かい陽気ですね、電車で汗ばみました。

 

ドル円
2016年12月1日に114.420円で2000通貨買い。
2016年12月5日に113.197円で2000通貨損切り
投資期間5日
今回損益△2446円
今期損益6816円
通算損益6816円
勝敗2勝2敗
勝率50%
※諸経費等含まず

 

イタリアの国民投票がありましたが、特に意識してトレードをしていなかったのですがさすがにもう上値はどうかなと思い撤退しました。

 勝率5割。黒字はキープしたいところです。

  

毎日が皆様にとって良い日々でありますように。

敬具

アニメ版3月のライオン第8話感想

拝啓

今日は家から一歩も外に出ずのんびりでした。

 

今回も土曜日には見れず、Huluの見逃し配信で視聴しました。

ニャー将棋が可愛いですね。和みます。

そして零君は亡き父親の姿を思い出して、スランプ脱出のキッカケを見たところで、義姉の香子登場です。

零君にとっては色々、色々な相手ですよね。また最後に重くなりました。試練が続く感じてもうヤメテアゲテ!って思いましたよ。

嫁がこれは深夜枠だね、って言ってのですが、そうだなぁとしみじみ思いました、、、面白いんですけどね。

 

毎日が皆様にとって良い日々でありますように。

敬具

2016年11月投資信託状況

拝啓

ついに投資信託にも手を出し始めました。

これは積立で育てていくつもりの資産です。

 

セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド
積立額10000 評価額10026
セゾン資産形成の達人ファンド
積立額10000 評価額10051

合計積立額20000

合計評価額20077

差引損益77

 

投資信託は良いスタートですね。プラスです。

投資会社さん、よろしくお願いします。

 

毎日が皆様にとって良い日々でありますように。

敬具