
私の思考の備忘録

思ったことを書く練習のブログです。

2016年株式投資結果その5

拝啓

今日も寒いですが、行動範囲は良い天気でした。

今回は投資結果報告です。

 

3105日清紡ホールディングス
2016年11月29日に1140円で100株買い。
2016年11月30日に1112円で100株損切り
投資期間2日
今回損益△2800円
今期損益10530円
通算損益10530円
勝敗2勝3敗
勝率40%
※諸経費含まず

 

またまた上値掴みな感じでした。すぐの撤退となりました、無念。

ギリギリ損益が一万円台キープで一安心してます。

ここはキープしたいです!

 

毎日が皆様にとって良い日々でありますように。

敬具

アニメ版3月のライオン第7話感想

拝啓

12月に入りましたね。今年もあと1カ月とはビックリです。

最近記事が滞りがちなので、心機一転書いていこうと思い、体裁を変えてみようとこんな感じになっています。

 

第7話はHuluの見逃し配信でやっと視聴しました。しっかり見れましたよ、Hulu。

高橋くんの登場で、主人公のスランプ脱出のキッカケが見えたかなぁという久しぶりの明るい回でした。

エンディングのニャー将棋音頭も面白かったし、次回も楽しみです。

 

毎日が皆様にとって良い日々でありますように。

敬具

 

 

2016年FX結果その3

ユーロドル
2016年11月14日に1.08321で2000通貨売り。
2016年11月22日に1.06339で1000通貨利食い
2016年11月29日に1.06136で1000通貨利食い
投資期間16日
今回損益4639円
今期損益9262円
通算損益9262円
勝敗2勝1敗
勝率67%
※諸経費等含まず

 

ドル円と同じく、アメリカ大統領選挙の波に乗れたトレードでした。今回は2週間と私の中ではかなり引っ張れたトレードだったと思います。

 

12月も目前で、今年の終わりも見えてきました。

しっかりとトレードをしていきたいところです。

 

2016年株式投資結果その4

9467アルファポリス
2016年11月16日に982円で100株買い。
2016年11月16日に989円で100株買い。
2016年11月16日に1005円で100株利食い
2016年11月24日に1012円で100株利食い
投資期間9日
今回損益4600円
今期損益13330円
通算損益13330円
勝敗2勝2敗
勝率50%
※諸経費含まず

 

値上がりの気配がないかなー、と思い利食いをしたのですが、今日まさかの展開で大幅に上げてました。もう少し様子見が正解だったようです。残念。

 

とは言え、株の利益が一万円の大台に乗りました。

更に利益を伸ばしますよー!

2016年株式投資結果その3

8306三菱UFJフィナンシャルグループ
2016年11月18日に690円で100株買い。
2016年11月21日に655.3円で100株損切り
投資期間4日
今回損益△3470円
今期損益8730円
通算損益8730円
勝敗1勝2敗
勝率33%
※諸経費含まず

 

見事な高値掴み、狼狽売りをして撤退でした。

乗り遅れたら乗らないのが正解なんですよね、なぜイケると思ってしまったのでしょうか、私。

 

感情のコントロールが課題です。

2016年FX結果その2

ドル円
2016年11月10日に105.748円で2000通貨買い。
2016年11月16日に109.130円で1000通貨利食い

2016年11月18日に110.313円で1000通貨利食い
投資期間9日
今回損益7947円
今期損益4623円
通算損益4623円
勝敗1勝1敗
勝率50%
※諸経費等含まず

 

アメリカ大統領選挙の後の円安ドル高の波に上手く乗れたトレードでした。

 

まだまだ上値もあったかも知れませんが、チキンな私はここで手仕舞いです。

これで今期損益プラスになりました。プラスになって本当に良かったです!

 

この調子で行きたいところです。

 

 

秘書検定2級自己採点

結果は合格点ギリギリでした。

発表があるまでどちらに転ぶかわからないレベルです。なんでこった。

 

試験自体は途中退席が可能になる時間に終わったのですが、悩んだ問題はほぼ間違えていました。

嫁も同様な感じですが、嫁の方が合格に近いです。

ナンテコッタ。

 

こうなった原因は明らかな勉強不足です。

それでも合格してるといいなぁ。