私の思考の備忘録

思ったことを書く練習のブログです。

メルシーポット

私の一歳半近い娘ですが、緑色の鼻水がでたらほぼ確実に右耳が中耳炎になります。

中耳炎になると発熱し、耳も痛いらしく、夜寝られなってしまう。そうではないときも、鼻水が詰まって寝苦しそうのは見ていて可哀想でした。

手動の鼻水吸引器を使っていたのですが考慮の末、電動にバージョンアップさせました。

 

結果、買って良かった。メルシーポット。

多くのレビューの通り、早く買えば良かったと納得の商品でした。

吸引力が手動とは段違いなので、早いし大量に吸えます。吸ったあとの娘が楽になった感じも違いますね。洗うことと娘をロックする手間は手動と対して変わりません。

耳鼻科の先生云く、電動鼻水吸引器は吸引力が確保してされてれば効果は然程変わらないらしいので、導入を検討している方にはポイントは吸引力です。と、お伝えしたいです。