読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私の思考の備忘録

思ったことを書く練習のブログです。

jSAX

プラスチック製で丸洗いができるサックスなのですが、ご存知でしょうか?

Facebookかなにかで記事を見つけてデモ演奏の動画を再生しながら、いいな、いいなと言っていたら、見かねて嫁がプレゼントしてくれました。

早速組み立てて吹いてみたら、まったく音が出ませんでした。生まれてこのかたリードを使う楽器を使用したことがなかったので、実際に吹くまでリコーダーと同じだと思っていました。

全然違いました、あぁ恥ずかしい。

 

吹奏楽部だった嫁の指導のもとなんとか音を出すことに成功。娘も、私もやると言わんばかりに吹いていました。先に綺麗な音を出されたらどうしようとドキドキです。

 

まずはデモ演奏のFunky Monkeyを吹けるように練習します。