読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私の思考の備忘録

思ったことを書く練習のブログです。

無印良品ネットストアの返品対応

10月8日の夜にネットから返品のフォームに入力して送信したところ、翌日の昼前に12日に引き取りと同製品の再配達の手配をとりあえず済ませたけれども平気ですか?というメールが来ました。

時間帯指定の旨のメールを返したところ、月曜日に分かりましたとメールが来きて、やり取りは終了し、12日に商品が届きました。

 

1回目と違い、商品の段ボールに更に梱包材がいりで、一回り大きくなってやってきました。違う商品かと疑うレベルでした。

 

返品対応をしてみて思った事は、まず問い合わせの対応も早く、スムーズだったと思います。これなら再度ネットストアを使ってもいいと思う対応でした。もちろん不良品、輸送事故が起こらないことが一番ですけどね。