私の思考の備忘録

思ったことを書く練習のブログです。

ニトリネットショッピングの返品対応

10月9日の朝に記載の電話番号に連絡しました。

自動音声案内でしたが、オペーレターに繋がるまでは長かったです。自動音声で何度かインターネット経由を勧められましたが、イマイチホームページのどこを見ていいか分からなかったので、今回は電話を選択です。

オペーレターに繋がり、返品対応の旨を伝えたら掛け直してくれました。

最短12日にできますとのことだったので、それでお願いしやり取りは終了し、12日に商品が届きました。

 商品の段ボールに更に梱包材がいりで、一回り大きくなってやってきました。内部の破損だったので、確認された感じを残してやってきたのですが、引き取りに問題発生しました。

伝票が元払いになっており、運送業者がこのまま発送するとお金を貰わなければなりませんとのこと。

もう一回ニトリに連絡し、引き取りは翌日となりました。

 

ニトリ無印良品とも素早い対応をしてくれました。最短で商品の届く日も一緒ですしね。

ニトリがゴタついた分、無印良品の方がスマートに対応してくれた印象になりました。