私の思考の備忘録

思ったことを書く練習のブログです。

タッチ

保育園に娘を迎えにいったときのことですが、私が帰り支度をしているときに、娘がお友達のところにいって、タッチとお友達と手を合わせている姿を目撃しました。

 

嫁は何度も見ていたみたいですが、私は現場をみたのが初めてだったのでエラい感動し心から良かったなと思いました。

保育園の連絡帳では度々オモチャの取り合いをした、と書かれる友達の使っているオモチャが気になる我が娘でしたので、同年代のお友達とコミニケーションがとれるのかと心配していたから尚更だったのかも知れません。

 

日ごとにどんどん成長しますね。本当に驚きの連続です。