読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私の思考の備忘録

思ったことを書く練習のブログです。

アニメ版3月のライオン第3話感想

今週は放送開始時間がすこし後ろ倒しでしたね。

 

第3話は全体的に重かったですね。

二階堂の体調と将棋に賭ける思いと、それに対峙する主人公。

義父との対決も感じましたが、限られた人間しかいない世界の中で、常に勝つために指し続けるという棋士の心情というのは計り知れないですね。

そしてもうひとつは送り盆です。

失った家族を忘れるために将棋に没頭した主人公と、母を思って泣くひなたちゃん。もうこれはどっちがいいと悪いとかでは無いですから難しい。

自分だったら忘れようとするほうですかねぇ。

 

重いですが考えさせられる内容でした。

 

来週の放送時間も後ろ倒しですね、楽しみです。