私の思考の備忘録

思ったことを書く練習のブログです。

ブログの文字数

初めた当初は200字くらい書けたら、よし!と思っていたのですが、10日を過ぎると300字くらいの記事になる日が増えてきました。

驚きの変化です。

今のところ400字に至ることはないのですが、しばらくすれば、このラインに達するのでしょうか?

400字というと懐かしの原稿用紙1枚分です。感想文等が苦手だった私にはどう埋めようか悩んだ記憶しかありません。

 

記事の文字数で参考になるものといえば、私の中ではR25でしょうか。3ステップ、800字以内になっているそうです。

今はあんまり手に取りませんが、発刊当初の読んでましたね。記事の読みやすさを感じたのいうよりは、スッと読めていた印象です。

 

そのような記事を目指していきたいですね。