私の思考の備忘録

思ったことを書く練習のブログです。

MagSafe

MacBook Proの新型が発表されましたが、電源はUSB-C端子に統一されたようです。

 

次のOSのアップデートでおそらくサポート対象外になるiMacを使っている私にとってMagSafeのついたMacBook proは買い換え候補だったのです。

子供が産まれたことでデスクトップ型が思うように使えなくなり、稼働率を上げるためにもと買い換えを検討しており、MagSafeの評判を目にしていたので無くなってしまったことは残念です。

 

型落ちを含めてまた再検討です。

しかし最近はほとんどiPhoneで済んでしまってる現状があるので、iMacが壊れるまで母艦の移行は保留かぁと思っている節もあります。

あぁ、悩ましい。