私の思考の備忘録

思ったことを書く練習のブログです。

アニメ版3月のライオン第5話感想

今回はずぅーと、重かったですね。

主人公が将棋の道に進んだ理由ですが、もうそこしかなかったみたいな感じでしたね。

 

生きる為の嘘っていうのが、なんともですよね。

その場しのぎの嘘とか、その場を盛り上げる為の誇張とか、そのようなレベルではなく今後の人生を決定づけるような嘘っていうのは、、、いやぁ重いです。

 

あとは義理の姉弟の登場ですかね。

これまた主人公にかなりの影響を与える訳ですが、よく生きてるよ、主人公!って感じでした。

 

零君、早く幸せになって欲しいと思いましたよ、本当に。