
私の思考の備忘録

思ったことを書く練習のブログです。

アニメ版3月のライオン第6話感想

前回に引き続き、重い話が続きますね。

今回は零くんのスランプのお話しですね。最後の方にチラッと脱出の兆しがあったことが救いでしょうか。

ひなちゃん、優しい子。

 

スランプになることは、自己分析の絶好の機会だと思いますが、まずその状態になってしまうと自身で気付くことが難しいですよね。

さらには受け入れることもより難しい。数値として現れていても目を背けたくなります。

 

こういうときに私には、それから離れて、休むのが効果的ですね。無理に足掻くと沈みます。

心と身体にゆとりがあることが私にとっては何よりです。