私の思考の備忘録

思ったことを書く練習のブログです。

興味は人それぞれ。

少し前に、横浜美術館の子どものアトリエに行ってきました。

娘と姪っ子達と行ったのですが、娘はえのぐコーナーの水に大興奮し、水溜まりパシャパシャに夢中でずぶ濡れプール状態に。着替えた後は探検とアトリエ完全無視でした。

一緒に行った姪っ子達は前に来たことがあるようで絵具、粘土と楽しそうにやっていました。

 

発達段階に応じた遊びを提供するのはなかなか難しいです。私が単調にだと感じるものが大好きだったり、面白いと思ったものに興味を示さなかったり、全く意図していない遊び方をしてみたりと奥が深いですね。

何はともあれ、娘と姪っ子達が楽しそうだったのでとても満足でした。