私の思考の備忘録

思ったことを書く練習のブログです。

ラップを食べる

拝啓

昨日の夜、今日の夜と大分冷え込んでしました。

体調管理をしっかりしていきたいと思います。

それでは、今日は保育園関係の出来事です。

 

いつもは給食の娘の保育園に、たまたまお弁当持参の日がありまして、嫁がお弁当の用意をしてくれました。食べやすくとの指示があったので小さいおにぎりをラップに包んでいました。

そしたらその日の午後に保育園から連絡があり、手が汚れない様にラップを完全に取らずにおにぎりを娘に渡したところ、ラップまで食べてしまったと連絡が来ました。

 

いやー、吃驚しましたね。

ムスメよ、ラップは不味かろうに。

翌日にはしっかり下から出てきたので、取り敢えず良かったです。

保育園からは謝罪と対策を考えるとのことでしたが、ラップ禁止という方向にならないといいなぁと嫁と話してしました。

誤飲は困るが制限がキツくなるとそれはそれでお弁当を用意する方は大変ですから。しかも今回の量では娘には足りなかったようで、他のお友達のお皿をジッと見てたとか。

娘に取っても大変な1日になってしまいました。

ゴメンなさい。

それでは。

 

毎日が皆様にとって良い日々でありますように。

敬具